「買う」ではなく、「売る」を意識する

Posted on Posted in ブログ

収益物件を買い始めると、
どこまで資産を拡大するのか、
という思いが生まれますよね。

これは収益物件に限らず、
資産形成をする方はみなさん
感じていることかもしれません。

株の場合など分かりやすいですよね。

始めは数万円で始めたけど、
自然と金額が大きくなっていき、
気が付いたら数百万円を
使うのも抵抗がない。

ということになったりします。

規模を拡大することは悪いこと
ではありません。

生活を盤石にしていくために、
どんどん資産を積み増していけば、
それが安心感にもつながっていくでしょう。

ここで一つ新しい視点として、
「売る」ことを意識した
不動産投資というものを
考えても良いかもしれないと思うのです。

もう少し違う言い方をすると、
売ることを前提として
収益物件を買うということです。

売ることを意識することによって、
違う視点で収益物件を見ると、
新しい発見があるかもしれません。